夏日和-Summer Weather-

雨存(あまぞん)のブログです!参加するイベント・新刊情報や委託(メロンブックス・とらのあな)、DMMとDLsiteでの作品販売情報などをお知らせします!普段は気まぐれに描いたイラスト(R-18含む)をアップしつつ更新していきます!よろしくね!

新しい相棒が納車されました!!

こんにちは!雨存です!

今回はお絵かき更新ではないのですが、嬉しい出来事がありましてですね!

以前、わたくしZZR250というKawasakiのバイクに乗っておりました。
しかしながら、一昨年ほど前に故障が原因で手放してしまったのですねぇ
「あーバイク乗りたい、バイク乗りたい」とぶつくさ言ってましたが、本日ついに・・・・
CvM6ZiNUkAAcvCR.jpg
じゃじゃーん!!

納車されましたよ!またまたKawasakiのバイク!その名も・・・

GPX250R!!

以前乗っていたZZR250のお兄さん!
現行で走っているNinja250のご先祖様でございます!!

GPX250RにはⅠとⅡがあるんですが、これはカウルにNinjaの文字が入っていないのでⅠですかね?
ちなみに、KawasakiのNinjaシリーズでおなじみの『Ninja』の文字はこのGPXのⅡで初めてついたという話デス!

こちらのバイク、年式がなんと1987年!今から数えて約30年前のバイクということになります!
しかしながら、以前のオーナーさんがとってもバイク好きだったのでしょうか
ガレージ保管でメンテナンス&カスタムが隅々まで行き届いている至高の一台で御座います!
CvM6ZiNUMAAKEZC.jpg
めちゃくちゃ綺麗なんです!!
タンクへこみ&すりキズ無し!カウル割れももちろん無し!タンク錆もぜーんぜん無し!
カスタムも、足回りはNinjaでセミセパレートハンドルは社外!マフラーは~・・・?
^391256C017D4A7FFE8640FEAEEFB5BB2A76B93EC3522566114^pimgpsh_fullsize_distr
月木レーシングマフラー!!
いやぁ・・・とっても良い音・・・(うっとり)
え?性能はどうなんだって?
なにをおっしゃるうさぎさん!バブリーな時代に生れ落ちたレーサーレプリカ全盛期のバイクでっせ!?
当然時代は規制前。現行のNinja250はおおよそ30馬力前後。それに比べこちらは

上限ギリギリの脅威の45馬力!!

ってデカデカと言うほど差はないんですが、やはり加速は結構良いです。
坂道なんかもストレス無くぐんぐん登って行ってくれます。
しかも、周りはみんな『レーサーレプリカだ!レーサーレプリカだ!』となってる時代に『いや、ワイ乗りやすいの作るで』と
マイペースなカワサキくんが打ち出したスポーツツアラー!パラツイン!
足つきも良く、乗車姿勢もすごく自然にフィットし、長距離走行でも疲れにくい使用になっております!

もう既に山の上などは紅葉が進んでおります。地域によっては、もう平地で見られるところもあるかと思います。
どんどん肌寒くなっていく季節ではありますが、そんな四季の移り変わりこそ日本の美!和の雅!

バイクの方も車の方も、寒い寒いと縮こまらずに、紅葉見つつ宿をとって温泉!!なんていかがですかな?

Comments

Post A Comment

What's New?